シャインマスカットの収穫をしています。

シャインマスカットの収穫に追われていて、更新が滞っていました。オンラインストアからご購入していただいた方の多くにも発送しています。まだ届かない方も、もうすぐ発送となりますのでお待ち下さい。

マッシュルームとシャインマスカットのサラダ

我が家では、ぶどうを食べるときはパンと一緒に朝食で食べることや、夕食時にはサラダとして食べることが多いです。今日は、サラダのレシピを紹介します。分量は目安程度にしていただいて適宜お好みの分量に変えてみてください。
そのまま食べるぶどうとは違った味を楽しめると思います。

材料

  • シャインマスカット 10粒
  • マッシュルーム   1パック
  • レモンの皮     適量
  • ドレッシングの材料
    • プレーンヨーグルト  大さじ3
    • オリーブオイル    大さじ1
    • 塩          適量

つくり方

  1. ぶどうは半分に切る。マッシュルームは薄切りにする。
  2. ドレッシングの材料を混ぜ合わせる。
  3. ぶどう、マッシュルーム、レモンの皮を器に盛り、ドレッシングをかける。